ペ・ヨンジュン「昨年は大変な年、新年は幸せに」


 ペ・ヨンジュンは1日、公式ホームページで新年のあいさつをし、今年発売予定の旅行書について語った。

 ペ・ヨンジュンは「まず、“ありがとうございます”という言葉から申し上げなければなりません。昨年夏に家族(ファン)の皆さんが送ってくださった2000通余りの手紙は、一通一通、拝見しました」という文からメッセージを書き始めた。

 そして「(ファンの)韓国に対する深い愛情と関心は、わたし自身がいろいろと省みるきっかけになりました。本を企画し、いろいろな意見を十分反映し、一緒に旅行するつもりで楽しく作っています。初めてのことなので簡単ではありませんが、いい勉強をしているところです」と書いている。

 さらに、「どんな本が出版されるのか気がかりだと思います。韓国文化を紹介する旅行書と文化に関する本の中間のような本になりそうです。まだよく知られていない韓国文化の話や場所を発掘し、誰もが楽しめる本にしたい。新たな場所、新たな人、新たな経験を通じ、多くのことを学び、大変励まされています」とも書いている。

 また、新年に向けて「昨年は世界的に大変つらい年だったと思います。2009年はわたしたち家族だけでなく、みんなが夢をかなえられるような、幸せな一年になれば。皆さんのご多幸とご健康を心よりお祈りしています」とあいさつした。

キム・スジン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース