08年韓国芸能界:熱愛・破局、結婚・おめでた


 2008年、今年も芸能界には愛が満ちあふれていた。

 トップスターの熱愛や結婚のニュースに沸いた1年だった。その中でも、最も話題になったのがクォン・サンウ&ソン・テヨン、ユ・ジェソク&ナ・ギョンウンカップルだ。

 クォン・サンウ&ソン・テヨンは7月に電撃結婚を発表し、2カ月後に結婚式を挙げた。突然の結婚発表にソン・テヨンの妊娠を疑う人も多かったが、当時二人は頑なに否定していた。しかし二人は最近、妊娠していたことを発表し、結婚当時ぐらい関心を集めている。

 ユ・ジェソクとナ・ギョンウンアナウンサーは、2006年に熱愛が発覚したときから結婚すると見られていたカップル。二人がいつ結婚するのかが大きな関心事だったが、二人は7月、2年間の交際を経てゴールインした。

 コメディアンのパク・ミョンスも4月6日、2年間の交際を経て、皮膚科医のハン某さんと結婚した。ソン・イルグクも3月15日、判事を妻に迎えた。そしてソン・イルグクが結婚した日と同じ日、フリーアナウンサーのカン・スジョンが3年の交際を経て、在米韓国人のファンドマネージャーと香港で結婚式を挙げた。

 この他にも、イ・ソンジン(1月17日)、キム・ハンソク(2月2日)、キム・ヘリ(2月2日)、イ・スグン(3月2日)、イ・ハヌィ(3月21日)、パク・ウネ(4月27日)、キム・ジンピョ&ユン・ジュリョン(5月6日)、キム・シドク(5月31日)、キム・スヨン(5月31日)、チャン・ヒョク(6月2日)、イ・ユンソク(6月15日)、オ・ジホン(8月30日)、イ・チャンフン(9月6日)、キム・ハクド(9月6日)、チン・ヒギョン(9月10日)、チョン・ヘジン(9月17日)、ユ・チェヨン(9月28日)、オ・スンウン(9月28日)、パク・ソンウン&シン・ウンジョン(10月18日)、イ・ビョンジン(11月9日)らが、多くの祝福を受けながら結婚をした。

 結婚だけでなく、熱愛報道で話題になったスターたちもいた。ヒョンヨン&キム・ジョンミンは今年初めに誕生したスターカップルとして話題を集めた。また一度破局したリュ・スンボム&コン・ヒョジンは4年ぶりに復縁し、注目を集めた。その他にもキム・ミニ&イ・スヒョク、チソン&イ・ボヨン、パク・ヨンウ&チョ・アンら多くのスターカップルの交際報道が続いた。


 しかし永遠の愛を手に入れるのは難しい。突然の離婚や破局したスターカップルも少なくなかった。

 1月、女優ミョン・セビンは結婚5カ月目で離婚。その翌日には、JINUSEANのジヌとキム・ジュニ夫妻の離婚のニュースが報じられ、芸能界に大きな衝撃を与えた。

 プレイボーイモデル韓国第1号のイ・パニも5月に、結婚生活1年半で離婚。昨年末、離婚報道が流れたパク・チョル、オク・ソリ夫妻も9月に法的攻防を終え、離婚手続きを済ませた。その他、今月17日にはノ・ヒョンヒ、シン・ドンジンアナウンサー夫婦が結婚6年目で破局を迎えたというニュースが流れ、ファンたちをガッカリさせた。

 離婚ニュースと同じぐらい破局のニュースも続いた。最近、結婚すると思われていたキム・ジョンウンとイ・ソジンカップルが2年の交際に終止符を打った。パク・ジユンとヨンイ監督も3年近く交際した関係を清算した。その他、元sg WANNA BE+のチェ・ドンハとSee Yaのイ・ボラム、シム・ウンジンと李天秀(イ・チョンス)、ソ・ユジンとRhymerの破局報道もあった。

 またスターたちの2世出産ニュースも年初から相次いだ。女優ヨム・ジョンアが1月4日に女児を出産。チャン・ヒョクは結婚式を挙げる前の2月8日、男の子を授かった。またキム・スンウ&キム・ナムジュ夫妻は3月5日に男の子を授かり、二人の子どもの親になった。そしてパク・ミョンスは、8月10日に父親になった。

 キム・ジヨン&ナム・ソンジン夫妻は結婚してから4年6カ月目で、第一子となる男の子を授かり、親になる喜びを味わった。最近ではコメディアン、イ・ヒョクジェが11月に女の子を授かり、3人の子どもの父親になるなど芸能界の出産ラッシュのニュースがネットユーザーの心を温かくした。

 さらに、来年出産を控えているスターたちの2世に関する関心も高まっている。特に、来年1月初めに出産するキム・ヒソンの子どもについての関心が高い。キム・ヒソンはもちろん、夫パク・ジュヨンさんが芸能人顔負けのイケメンだからだ。

 「カンヌ女優」チョン・ドヨンも来年2月に出産を控えている。芸能界で評判のおしどり夫妻ユ・ジュンサン&ホン・ウニも来年4月に二人目の子どもを出産する予定だ。

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース