視聴率:「1泊2日」、朴賛浩出演で急伸21.8%


 『ハッピーサンデー』(KBS第2)の「1泊2日」コーナーが、メジャーリーガー朴賛浩(パク・チャンホ)効果で視聴率を大幅に伸ばした。

 28日放送された『ハッピーサンデー』(KBS第2)は、全国視聴率21.8%(29日、TNSメディアコリア調べ)を記録した。これは先週21日放送分の17.5%より4.5ポイントアップした数字だ。

 今まで大差で引き離されていた同時間帯トップの『日曜日が好き』(SBS)の「ファミリーが現れた」は27.7%で、その差が5.9ポイントに縮まった。

 この日、「1泊2日」コーナーの特集放送ではメジャーリーグの投手朴賛浩選手が出演し、親近感のある飾らない姿を見せて好評を博した。

 朴賛浩選手は忠南公州出身で「1泊2日」の特集として企画された「名士と共にする旅行」の最初の主人公として出演し、高い名声にもかかわらず、人間的で気さくな姿で「1泊2日」のメンバーらと一緒に和気あいあいとした雰囲気を演出した。

 一方、同日放送された『日曜日、日曜日の夜に』(MBC)の1部は5.2%、2部「私たち結婚しました」は12.9%、『日曜日が好き』の1部「ファミリーが現れた」は27.7%、2部「ゴールドミスが行く」は12.2%だった。

キム・コヌ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース