性的暴行の疑いで一時拘束された後、釈放されたアイドルグループH.O.Tの元メンバー、イ・ジェウォンが、ファンに謝罪した。
イ・ジェウォンは28日午前、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「サイワールド」のミニホームページに「僕を信じ、愛してくださったファンの皆さんに何と謝罪したらいいか分かりません」と書いた。
そして、「(今年の)最後をきちんと締めくくりたかったのに、本当に不本意にもこうした事で話題になってしまいました。失望させて本当に申し訳ありません」と重ねてファンに謝罪した。
イ・ジェウォンは10日午前2時ごろ、ソウル市江南区駅三洞の飲食店で、20代前半の歌手希望の女性と酒を飲んだ後、酔った女性を近くのラブホテルに連れて行き、性的暴行したという準強姦(ごうかん)罪容疑で19日午後8時ごろ、拘束された。
ところが、イ・ジェウォンは被害者とされる女性と告訴取り下げで合意していたことが明らかになり、同日午後11時ごろ、釈放された。
イ・ジェウォンは21日午後、イーデイリーとの電話インタビューで「天に誓って、女性に強制的・意図的にお酒を勧めたことはない。また、物理的・暴力的な力を加えた事実もない」と、性的暴行を全面的に否定した。