Rainが旅行会社を告訴、無許可でツアー販売


 歌手Rain(ピ)が自分の知らない間に、『Six to Five』のファッションコンサートを旅行商品として販売した旅行会社を告訴した。

 Rainの所属事務所ジェイチューン・エンターテインメントは23日、国際展示場KINTEX(京畿道高陽市一山西区)でカジュアルブランド『Six to Five』のファッションコンサートを行った後、このイベントを旅行商品として販売した旅行会社を相手取り、一山警察署に捜査を依頼した。

 この日のファッションコンサートには、ワールドスターRainが出演するとあって、多くの海外観光客らが押し寄せた。この過程で、日本のファン約150人がコンサートのチケットを入手できず、会場に入れないと主催者側に抗議する騒動が起こった。

 この騒動は、韓国のある旅行会社がRain側に何の相談もなく、コンサートをパッケージ旅行商品として勝手に販売したことから起こったもの。この事実をイベント当日に知ったRain側は警察を呼び、旅行会社が客に全額払い戻しするようにとの措置を取るなどして、事態を収拾した。

 Rain側は、今回の事に遺憾の意を示し、再びこのような事が起こらないよう措置を取るつもりだと話した。

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース