「フィギュアの妖精」キム・ヨナが歌手に負けないプロ級の歌唱力を披露した。
キム・ヨナは23日午後、KBS別館(ソウル市永登浦区汝矣島洞)で行われた新年特集『2009国民の希望-ファイト・コリア』(KBS第2)の「キム・ヨナ・スペシャル」編の収録に参加して、イン・スニの「ガチョウの夢」とテヨン(少女時代)の「聞こえますか」を熱唱した。
特に「聞こえますか」をテヨンとデュエットしたキム・ヨナは、本人を前に緊張した様子も見せず、プロの歌手並みの歌唱力を見せ、当時スタジオにいた人々をびっくりさせたそうだ。
キム・ヨナは今年5月、『ザ・スターショー』(SBS)に出演したときにも、テヨンの「もしも」でプロ級の歌を聞かせた。
またこの日、キム・ヨナはアナウンサーにも変身し、自身の経歴を紹介して注目を集めた。
「キム・ヨナ・スペシャル」の司会はコメディアンのシン・ドンヨプが務め、歌手テヨンをはじめとして、シン・ボンソン、Clazziquai(クラジクワイ)のALEX(アレックス)、ノ・サヨンなどが出演して番組を盛り上げた。
キム・ヨナが出演する『2009国民の希望-ファイト・コリア』は1月1日午後9時から、翌2日には「朴泰桓(パク・テファン)スペシャル」が放送される。