MBCの人気ドラマ『コーヒープリンス1号店』で恋が実った主人公、コ・ウンチャン役のユン・ウネとチェ・ハンギョル役のコン・ユが1年ぶりに再会した。
ユン・ウネは20日、兵役中のコン・ユがDJをしている韓国軍放送ラジオ(KFN‐101.1MHz)『コン・ユが待つ20時』にスペシャルゲストとして登場、無事収録を終えた。
二人の再会は、コン・ユのラブコールがきっかけだった。今年1月に入隊したコン・ユは現在、国防部の勤務支援団広報支援隊で芸能兵として服務中。韓国軍放送の音楽チャンネル『将兵歌謡ベスト』とこのラジオ番組の司会を務めている。
特に、先月初めからタイトルに自分の名前が入っているこの番組に対するコン・ユの思い入れは格別だという。リスナーを楽しませようとスペシャルゲスト出演について自ら交渉を行い、ドラマで共演したユン・ウネに出演を依頼した。
ユン・ウネに近い関係者は「先日、コン・ユさんから電話がきて、丁寧な言葉遣いでユン・ウネの出演を依頼された。二人はドラマが縁でいい関係を保っているため、迷うことなく出演をOKした」と話す。そして、「放送時間は短かったが、お互い近況を伝え合うなど、ステキな時間を過ごしたようだ」と教えてくれた。
今回の収録は極秘で行われた。ユン・ウネの出演について質問すると、スタッフは「極力外部には教えない方針」と口を閉ざした。
番組関係者は「まだ放送日が確定していないため、ユン・ウネの出演については公表していない。番組で二人が交わした会話の内容には、まだ公開してはいけないものもあるため、状況を詳しく説明できないことをご理解いただきたい」と語った。