SS501が初めてのディナーショーを日本で開催


 男性5人組グループSS501が20日、東京・ホテルニューオータニ「鶴の間」で昼夜2回、ディナーショー形式のイベント「SS501~1st Chiristmas Show !~」を開催した。

 「君を歌う歌」で始まり、次はキュジョン、ヨンセン、末っ子ヒョンジュンの3人によるスペシャルユニットによる今韓国でヒット中の「U R Man」を披露。その後は5人のソロとSS501の魅力を凝縮したライブでファンを楽しませた。そして、プレゼント抽選会や、ディナーショーならではの企画として、メンバーが各テーブルを回りキャンドルサービスを行うというプログラムもあり、メンバーを間近にしたファンらの胸の鼓動が聞こえるようだった。

 さらにクリスマスにふさわしい曲として「Snow Prince」、最後には韓国で3月に1年4カ月ぶりに発表し、歌番組で1位を獲得した「Deja vu」を歌った。そして、アンコールで6月に日本でリリースしオリコンチャートで4位にランクされた「LUCKY DAYS」を歌うと、皆立ち上がって大きく緑のペンライトを振り、共に歌い、声援を送った。


 これまで、日本や韓国でライブを経験してきたSS501だが、ディナーショーは初めて。1回目のイベント終了後の取材に「5人そろっての日本は5カ月ぶり」と楽しそうに応じ、ディナーショーについて「こういうスタイルもいいと思う。韓国でもやりたい」と所感を述べた。取材では、ジョンミンは質問に日本語で答え、さらにはメンバーに通訳を買って出るなど日本語の堪能なところを大いに発揮した。

 最近は、それぞれが別の活動をしているが「今年は一つアップグレードできた年」とし、3人ユニットのヒョンジュンは「ステージに(5人)いないので寂しいと思った。でも、それはまた、5人での活動の時に糧になる」と話し、またミュージカルでソロ活動をしているジョンミンは「最初は一人が寂しかった。自分は寂しがり屋なんですよ。それで、わざとスケジュールを作って皆に会おうとしたりもした。でもだんだん慣れてきた。リーダーもドラマで一人で頑張っているし、ソロでも応援してください」と語った。


 メンバーらは、現在、リーダー・ヒョンジュンがドラマ『花より男子』の撮影の真っ最中で、ジョンミンはミュージカル「グリース」に出演、そしてほかの3人がユニットで「U r man」をリリースしてその活動中、とそれぞれが忙しい日々を送っている。そのため皆クリスマスは仕事」だという。

 そこであえて「もしクリスマスがフリーだったら何をしたいですか」と尋ねてみると、「スノボをしたい」(ヒョンジュン)、「大勢で集まってクリスマスパーティーを楽しみたい」(ヨンセン)、「地元の友達と旅行に行きたい」(キュジョン)、「教会に行ったり、夜は食事に行ったりしたい」(リーダー)、「両親、姉、兄、甥っ子と家で楽しくパーティーをしたい。『ホーム・アローン』とか見ながら」(ジョンミン)と口々に答えてくれた。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース