米進出のBoA、来年3月にアルバムリリースへ


 歌手BoAの米国デビューアルバムのリリース時期がついに公開された。

 BoAは最近、ロサンゼルスのラジオ局『KIIS-FM』とのインタビューで、「来年3月にアルバムが出る」と突然発表した。米国に進出したBoAのアルバムリリース日に関して、公式に触れられたのは今回が初めてだ。

 BoAは現在、米国R&B界のスター、リハンナをデビューさせたブライアン・ケネディや、ブリトニー・スピアーズ、ビヨンセ、ファーギー、ネリーらのアルバム制作を担当したショーン・ギャレットとともに米国進出後初のアルバムの準備に拍車をかけている。特にショーン・ギャレットは、BIG BANGのD-LITE(テソン)やSOL(テヤン)も彼の音楽に心酔していると話しているほど、米国ヒップホップ界の大物として知られており、さらに期待が高まっている。

 10月末にデジタルシングル『Eat You Up』で見事に米国デビューを果たしたBoAはその後、ニューヨークで行われたMTVのスペシャル番組のライブや、『KIIS-FM』が主催した「Jingle Ball」コンサート」などに参加し、現地のファンと対面した。

 しかし、まだアルバムが発売されておらず、本格的な音楽活動をするには制約があった。そのため来年3月にアルバムリリースがされれば、BoAはさらに積極的なプロモーション活動やコンサートなどを行い、自身の音楽を現地のファンに届けることができるものと思われる。

 まだアジアの歌手たちにとって、難攻不落の城と思われてきた米国メジャー市場で、BoAがどんな成果を上げることができるのか、韓国はもちろんアジアの音楽ファンの関心が寄せられている。

ヤン・スンジュン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース