チョ・インソンは映画『霜花店』の公開を前に、イーデイリーとのインタビューに答え、一時熱愛説が流れた女優コ・ヒョンジョンとの関係について告白した。
「ヒョンジョン先輩は僕が尊敬し、信頼している女性です」。
チョ・インソンはコ・ヒョンジョンについて「一言でいえば、とてもいい人です。それに、個人的に僕が尊敬している女性。人と人として信頼している関係」と語った。
二人の関係が話題になったのは、コ・ヒョンジョンが7月末に出演したMBCラジオ『パク・キョンリムの星が輝く夜に』のトークがきっかけ。コ・ヒョンジョンは生放送中にチョ・インソンに電話をかけ、「とても人柄がよくてステキな人」「時々“愛しているわ。結婚しましょう”と冗談半分で言ったりもします」と語ったからだ。
この放送では、チョ・インソンも「一言では言い表せない女性。いろいろなことを知っていて、すごくエネルギーをもらっています。“最後まで隣にいてくれたらいいな”とも思うし、“幸せになってほしいな”とも思います」と答え、熱愛疑惑(?)を招いた。二人は2005年にSBSドラマ『春の日』で共演している。
チョ・インソンはこのラジオ放送を振り返り、「ヒョンジョン先輩は自分をネタに笑わせてくれようとしていたのに、皆さん誤解なさってしまったようです。僕と先輩の関係は、皆さんが思うような異性としての関係ではありませんよ」と語った。
来年3月には空軍に入隊するという意思を明らかにしたチョ・インソン。「まだヒョンジョン先輩に連絡していないんです。先輩は女性だから、兵役に関するアドバイスはやっぱり無理のような気がして…」。
チョ・インソンが入隊する前の最後の作品ということでも話題の『霜花店』は今月30日公開。