キム・ヨナ帰国、「イケメン」名門大生が出迎え!


 「フィギュアの女王」キム・ヨナ(18)は9日午前4時、仁川国際空港に到着した。そして、早朝にもかかわらず、出迎えのために集まったファンや報道陣に笑顔を見せた。

 いつもと同じようにファンから花束が贈られる中、この日は謎の人物が姿を見せた。

 この人は「オムチナ(“ママの友達の息子”という意味の韓国語を省略した言葉で、ルックスも成績も優れた完ぺきな人のこと)」として有名な高麗大学総学生会会長のチョン・スファンさん(22)=電気・電子・電波学部=。

 昨年12月に第41代の会長に選ばれたチョン・スファンさんは、6月のろうそく集会で人気が出た。イケメンな上、テコンドーで鍛えた体が今も女性ネットユーザーの間で大きな人気を呼んでいる。

 ネットユーザーたちは「キム・ヨナは高大の学生会長に会うなり、急に“喜びモード”になったけど、もともと知り合いなの?」と興味津々。

 二人は、キム・ヨナの高麗大学入学が決まったのをきっかけに知り合ったという。チョン・スファンさんは、キム・ヨナのミニホームページに「高大会長^^チョン・スファン」という名前で親友登録していて、コメント欄にも「カモン!! ククク(笑)」と書き込んでいる。

 ファンは、イケメン名門大生の登場に「高大会長あっちいけ、シッシッ!」と書き込んで応戦するなど、ジェラシーを感じているようだ。

 キム・ヨナは11日からオウルリム・ヌリ・リンク(京畿道高陽市)で行われる国際スケート連盟(ISU)のフィギュアスケート・グランプリ(GP)ファイナルに出場する。

チョン・イェジン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース