新人女優賞にソウ=大韓民国映画大賞


 女優ソウが4日午後6時、世宗文化会館(ソウル市鍾路区世宗路)で行われた「第7回大韓民国映画大賞」授賞式で新人女優賞を受賞した。

 映画『ミスにんじん』で新人女優賞を受賞したソウは、大胆で突拍子もない中学生を見事に演じ、注目を浴びた。ソウは「第28回映画評論家協会賞」でも新人賞を受賞しており、一生に一度もらうのも難しい新人賞を2度も手にしたことになる。

 ソウは「演技を始めてちょうど1年ぐらいたちました。まだまだ未熟ですが、(この賞は)もっと一生懸命やりなさいという意味だと思っています。一生、演技で応えていきたいと思います。『ミスにんじん』という映画に導いてくださったパク・チャヌク監督、イ・ギョンミ監督、コン・ヒョジンさんに感謝します」と感想を語った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース