俳優シン・ヒョンジュンが最近、「告白」という信仰エッセイを出版した。
敬虔(けいけん)なクリスチャンのシン・ヒョンジュンはこの本で、俳優である以前に長い間神の息子として生きてきた「自然人シン・ヒョンジュン」の率直な姿を書きつづった。
シン・ヒョンジュンの深い信仰心は芸能界でも有名だ。 梨花女子大でチャペル特講をしたり、カザフスタンに教会を建立するなど、信仰関連の奉仕活動にも積極的だった。
信仰エッセイを出版することになった動機について「俳優の名前で本を出すということに少し抵抗があったが、これまで生きてきて、僕が体験した信仰の喜びを大切な記録として残したかった」と話した。
シン・ヒョンジュンはこの本に、自身が有名になった後に体験した逆境を通じて、人生の正しい意味を知ることになった理由とともに、芸能人として体験した各種エピソードを書きつづった。
シン・ヒョンジュンの所属事務所の関係者は「この本は単純に、ある映画俳優の自伝エッセイではなく、苦痛の時代を一緒に生きていく人々のための、シン・ヒョンジュンの祈りだと思っていただきたい」と本を紹介した。
一方シン・ヒョンジュンは、来年2月にスタートするドラマ『カインとアベル』(SBS)の海外ロケのために4日、中国に出発する。