美男美女の姉弟、ソン・ホヨン&ソン・ジョンミン(下)


◆ソン・ホヨン一問一答

‐酒について

 「強いし好きです。特に最近はよく飲みます。1stソロアルバムの時は初めて一人になったし、とにかく頑張らなければならない時期だったので、飲む余裕がありませんでした。でもいつからか自分を自分の中に閉じ込めすぎているんじゃないかと思うようになったんです。自分をオープンにするため、また酒と仲良く過ごしています。酒量は焼酎3本。どんな酒でも好きで、爆弾酒(ウイスキーとビールをミックスしたもの)も大好き。爆弾酒、うまいですよね。僕はうまいものが大好きです」

‐いい歌とは

 「いい歌というのは、聞いている人が好きな歌のことですね。歌い手が一人で喜んでいても、それはいい歌とは言えません。だから新しい曲を出すときにはとても悩みます。新しい曲がいくつもあると、どれがいいのか見極めるのが難しいです」

‐結婚について

 「結婚願望はあるけれど、今はその時期ではありません。まだ28歳ですから。とにかく結婚したいとは思っています。まだ相手がいないせいか、考えが具体的なものに発展しませんね。理想のタイプ? 清純可憐な女性よりも少しおてんばな方がいいですね。僕を自由に操るぐらいの女性がいいです。理想のタイプはただ“理想”に過ぎませんが…」

‐2ndソロアルバムについて

 「10月中旬、3年ぶりに2枚目のアルバムをリリースします。リリースが遅くなったのには訳があります。2ndアルバムのことを考えると、今でも心配とストレスでため息が出るほどです。先日、アルバムのジャケット撮影をしましたが、笑っている写真が1枚もありませんでした。g.o.d時代から考えても、笑っている写真が1枚もないアルバムはこれが初めてです」

‐ソロになって大変なこと

 「人はおかしなものです。誰かに監視され、追い立てられなければ効率的に動くことができません。一人になってそういう人がいなくなると、自分が今進んでいる道が正しいのか、間違っているのか分からなくなります。そういうことを乗り越えなければならないというのは分かっているのに、時々スランプに陥ってしまいます。でもこれからも一人で歩み続けるつもりです」

‐10年後の自分

 「もっとカッコよくなりたいです。たくさんの人たちが“ソン・ホヨン”という歌手を認めてくれて、常に発展し続ける男として記憶してもらいたいですね。芸能人としても、人間としても、怠けている姿は見せたくありません。

そして40歳までに必ず何かをやり遂げたいと思います」

チェ・グッテ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース