姦通の疑いで検察から懲役1年6月を求刑されたオク・ソリに女性ファンから激励のメッセージが相次いでいる。
オク・ソリは26日、義政府地方裁判所高陽支所(刑事5単独)チョ・ミンソク判事の審理で行われた姦通事件の結審公判で、「乱れた私生活を送ったパク・チョルさんよりわたしの方が非難を受けるべきならば判決に従う」と最終陳述をした。
オク・ソリは裁判の後、26日午後12時ごろ、自身のミニホームページに「わたしはこんな風にでもあなたから離れることができて本当に幸せ」という題の書き込みとともに写真を掲載し、「これまで苦しみながら暮らしてきた11年間という長く辛い歳月に比べれば、これくらい何でもない。これはわたしが乗り越えなければならない、もう一つの課題のようなもの」と心境を打ち明けた。
これに対し、オク・ソリを応援する女性ファンたちは「ソリさんを非難する人より激励する人の方が多いということを忘れないで」「男にだけ寛大な韓国…ソリさん、ファイト!」「女性として本当に苦しかったことでしょう。これからはいいことばかり起こりますよ」など、励ましの書き込みを残した。このような書き込みは半日間で数十件に及んだ。
オク・ソリは昨年、元夫のパク・チョルから姦通の疑いで刑事告訴され、今年1月、検察により在宅起訴された。
この事件の最終判決は12月17日に下される。