イ・ミンギが東京ファンミ開催で会見


 俳優イ・ミンギが20日、東京・メルパルクTOKYOで昨年12月以来のファンミーティングを開催した。前日の19日にも大阪・NHK大阪ホールでファンミを開催、計約2900人のファンが会場を満員にしたファンミの前に、記者会見を行った。

 イ・ミンギは、このところ映画の仕事が続いている。池脇千鶴と共演し、今年3月ごろには日本でのロケも行った映画『おいしいマン』について、「紋別で撮影したが、あんなに雪があるところは始めて。(池脇さんとは)直接会話は交わせなくとも一緒に演技して心で親しくなった」と合作映画経験で楽しめた感想を語った。第13回釜山国際映画祭映画でも上映された、イ・ミンギ演じるヒョンソクと池脇千鶴演じるメグミのラブストーリー『おいしいマン』は来年1月に公開予定。日本でも2、3月ごろに公開を目指し調整が行われている。

 さらに、12月24日に公開される映画『ロマンチックアイランド』に関しては「ラブコメで、フィリピンのリゾート、ボラカイ島で撮影した。平凡で何をやってもうまくいかない、コンビニでバイトしているような男だが、それが島であるスターと出会い恋に落ちる話」と説明。同映画は、MBCドラマ『めっちゃ大好き』で息の合ったところを見せ、熱愛説も出たユジンとの共演でも話題となっている作品だ。

 先日15日に行われたMnet KM Music Festival(MKMF)では歌のパフォーマンスを披露して話題となったイ・ミンギ。「昨年のファンミを除けば人生初めての舞台経験だった。昨年のファンミでも歌った時緊張してしまったし、特に今回は歌手の舞台のオープニングで緊張した。しかし、自分としてはよい経験だった」と語った。


 また、今回のファンミでは「昨年のファンミでファンと約束したことがあり、それを守る。昨年、(ギタリスト役の)『おいしいマン』を始めるところで、そこでギターを弾くので練習を始めたところだったが、それを披露する」と、新たに加わった特技の披露に至った経緯を説明した。

 記者会見に臨んだイ・ミンギは、持ち前の「天然ぶり」をよりパワーアップ。キュートな容姿は健在だが、笑顔というより自身の言葉に笑い転げる姿が印象的だった。胸元が開いたTシャツや、服に合わせた黒のネイルがセクシーだったファッションのポイントを尋ねると、「胸元がセクシーですか?全身がセクシーなんですが」と言っては笑い、ネイルを見せてくれたがはげかけているのを指摘されると「3日前に塗った」と言ってはまた大笑い。記者も終始笑い通しの楽しい会見となった。

 現在は、ハ・ジウォン、ソル・ギョングらと共演する映画『海雲台』を撮影しており、来年の夏ごろ公開される予定だという。不況の中、立て続けに映画出演をしていることから、その人気、実力が高まっていることを感じさせるが、「検討中」だという次回作に、ドラマ復帰も期待したい。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース