KBS第2テレビ『ユン・ドヒョンのラブレター』の後続番組『イ・ハナのペパーミント』で司会を務めることになった女優イ・ハナは、初収録前の記者会見で涙を見せた。
イ・ハナは18日午後、KBS新館公開ホール(ソウル市永登浦区汝矣島)で『イ・ハナのペパーミント』初収録に臨んだ。だが、その前に行われた記者会見で、記者から「番組スタートを前に、ミュージシャンだったお父さんからアドバイスは?」と聞かれると言葉に詰まり、涙ぐみ始めた。突然の出来事に、周囲の人々も驚きと戸惑いを隠せず、会場は一種異様なムードに。
イ・ハナは、込み上げてくる感情を抑えきれない様子で、「ちょっとすみません…」と了解を求めてから記者会見場を飛び出した。予想外の出来事だった。しばらくすると、目をぬらしたまま記者会見場に戻り、「実は今日、家を出る前に、両親にきつく当たってしまったんです。今日、収録現場へ来るといっていたのに、“それは緊張するからやめて”といってしまったんです」と涙をこぼした理由を明かした。
娘の初収録を見たいといった両親を止めたのが、ずっと心に引っかかっていたところに、記者に質問されたので、突然込み上げてきた感情を抑えきれずに涙をこぼしたのだ。イ・ハナの繊細で少女のような感受性をあらためて感じさせる出来事だった。
また、イ・ハナは「わたしは社会性がある方でも社交的な方でもありません。この番組を通して人と交流する方法をたくさん学んでいけるでしょう」とはにかみながら語った。
イ・ハナが司会を務める新しい音楽番組『イ・ハナのペパーミント』は21日スタート。