クールKの入隊写真公開

 モデルで実業家のキム・ヨンピョが友人クールK(本名:キム・ドギョン)の入隊時の写真を公開し、話題を呼んでいる。

 キム・ヨンピョは13日午後、自身のミニホームページ掲示板に「訓練所に向かう道」という文を掲載した。そこにはクールKの入隊への思いが語られている。

 「お前が行く最後の姿。それでも涙をこらえ、最後までクールに明るく振る舞おうとしていたのはお前らしいとも思った。でも、一方ですごく気が重かった。Kよ…。お前がいなくても頑張るから、心配するな。もう一度言うが、風邪なんかひかないで、元気に行ってこいよ…。大好きなドギョン。ヒゲをそってもイケてるな、K」

 キム・ヨンピョの関係者によると、クールKは兵役逃れに関し、入隊前まで深く反省しており、入所に付き添った母親を心配させないように努めて明るく振る舞っていたという。

 クールKは11日、釜山市海雲台にある第53師団新兵教育隊に入隊した。今後5週間の新兵教育を受けた後、新たな配属先へ移ることになる。

イ・スンウ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース