歌手で俳優のJohn-Hoonが、9日午後6時30分、東京国際フォーラムホールAで2nd アルバム「今日も新しい夢を見る」発売記念ライブ「THE JOHN-HOON SHOW -Q.E.D-」を開催。満員の5000人の観客の熱い声援を受け、アルバム収録曲を初披露した。
John-Hoonは、自信にあふれた様子で、時にはパワフルに、時にはしっとりとその声を聞かせた。そして、タンクトップ風な赤い衣装でこれまで見せていない姿を披露。「この衣装を着るために、ダイエットもしたし、トレーニングもした」と少し照れながら語った。
すべて日本語でこなしたMCの中で、「2年前の10月25日にデビューしたが、そのころ、このステージに立った。その時、“いつか、このステージを自分だけで満員にして立ちたい、と思った。その夢が今日かなった」と広い会場を見渡し、感慨深げに語った。
日本デビュー直後のJohn-Hoonが参加したのは、次世代アジアスターが集った「ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006」。デビューミニアルバム「5 Stella Lights」から、この日も歌った「シリウス」などを披露した思い出の初舞台の地であるこのステージが、John-Hoonのあこがれで目標だったのだ。
そして、一つの夢をかなえた今、その目線は早くも先を見据えている。「今度は全国ツアーもやりたい。応援してください」との抱負を語ると、会場からは大きな拍手が起こった。
2時間余りのライブで、John-Hoonは2ndアルバムの全曲を歌い、さらにアンコール、ダブルアンコールまでバラエティーに富んだ全17曲を歌った。最後のあいさつでは目頭を熱くし、「全力」を出し切った様子だった。
近々、兵役に就くとされているJohn-Hoonの気になる動向など、最新情報、ファンクラブ情報などはJohn-Hoon公式ホームページ(http://www.johnhoon.com/)でチェックできる。
東京=野崎友子通信員