イ・ビョンジン結婚式に1000人、「6年愛」実らせる


 コメディアンのイ・ビョンジン(39)が6年間の愛を実らせた。

 イ・ビョンジンは9日、COEXコンベンションセンター(ソウル市江南区三成洞)グランドボールルームで、テレビショッピング番組に出演している6歳年下のカン・ジウンさん(33)と結婚式を挙げた。二人は6年前に知り合い、愛をはぐくんできた。

 イ・ビョンジンは結婚式前に記者会見を開き、カン・ジウンさんとの出会いについて「映画館で見かけて、“このチャンスを逃せば一生後悔する”と思い、立ち去ろうとした彼女をつかまえ、携帯電話の番号を教えてもらった。それから毎日電話して…。実はおととしとか去年、結婚式を挙げたかったけど映画やドラマの撮影があって時期がずれ込んだ。交際期間の6年間はあまりにも早く過ぎていった。今も出会ったばかりのような気がするほど」とアツアツぶりを語った。

 お相手のカン・ジウンさんは「照れ屋なところが好きかも。最高の花婿さんだと思います」とこちらもイ・ビョンジンに夢中な様子。

 イ・ビョンジンは人気コメディアンとして活躍する一方、映画やドラマなどにも活動範囲を広げ、個性豊かな脇役として注目されている。それだけに結婚式にはノ・ホンチョル、カン・ホドン、イム・イェジン、ホン・ロッキ、オム・ギジュン、パク・キョンリム、ユン・ジョンス、チ・サンリョル、イ・スンギ、キム・ヨンマンなどあらゆる分野で活躍する芸能人をはじめ約1000人が出席した。

 司会はイ・ビョンジンと同じソウル芸大の後輩でコメディアンとしては先輩に当たるユ・ジェソク、ウエディングシンガーは歌手イ・ムンセ、司婚は元KBSプロデューサーのキム・ウンレ仁徳大学教授が務めた。

 二人は新婚旅行でハワイに出発する予定だ。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース