韓国版『ドラゴン桜』にオ・ジホ出演へ


 俳優オ・ジホが数学の勉強に追われている。

 ドラマ『シングルパパは熱愛中』(KBS第2テレビ)以降、オフを過ごしてきたオ・ジホは、次回作を月火ミニシリーズドラマ『勉強の神』(SBS)に決め、来月からお茶の間に戻ってくる。

 『勉強の神』(ユン・ギョンア脚本、チョン・ヒョ演出)は現在放送中の『いかさま師』の後続として12月1日にスタートする。オ・ジホが演じるのは、ソウル大学出身だとうそをついているカン・ソクホという役。うそがバレて信用を失うが、再起を期して閉鎖間近の学校にソウル大学特別クラスを作る。

 オ・ジホの役はドラマで数学の問題を解くシーンが多く、リアルさを出すため、学生時代以来ずっと離れていた数学の勉強をまた始めたそうだ。バラエティー番組『夜心萬萬2-芸能選手村』(SBS)で電卓よりも早く正確な暗算の能力を披露したことがあるほど、学生時代は数学で誰にも引けを取らなかったという。

 問題児がソウル大学の入試に挑戦する『勉強の神』の原作は、三田紀房の漫画『ドラゴン桜』。熱血女性教師役にパク・イェジン、生徒役にアイドルグループFTIslandのイ・ホンギ、歌手のRICH、新人のキム・ビョルらが決まっている。

チョン・ギョンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース