ロケーション・マネージャーお勧めの「特別な風景」

キム・テヨンさんが紹介

◆強烈な霊気-霊光エノキ


 全国を回って樹齢500‐700年の木は何度も見掛けたが、こんなに強い気を放つ木はめったにない。樹齢は300年にも満たないが、木から霊気がにじみ出ている。葉が生い茂る夏より、枝が丸出しになった物悲しい冬の姿が魅力的だ。木の壮麗さがよく分かるようにするためには、カメラのアングルをできるだけ低くすること。木の下に座って撮影すると、木とカメラの距離が最も広くなる。木の背景が夕日になるようにし、夕日の明るさによってレンズを調節すると、きれいな写真が撮れる。全羅南道霊光郡白岫邑の白岫中学校を過ぎ、大田ロータリーで右折した後、虹谷里の方向。問い合わせは霊光郡文化観光課へ。

◆地中海に空間移動-済州挟才海水浴場

 引き潮のときに顔を出す広い砂浜が真っ白で美しい。青い空とエメラルド色の海が一つになり、まるで地中海の海岸のようだ。韓国観光公社はこの海岸で海外広報用のCMを撮影した。海は少し明るい雰囲気で撮影するのがいい。露出は2分の1から1ステップ程度明るくし、強い日差しの感じを強調する。済州道済州市翰林邑挟才里。問い合わせは済州特別自治道観光政策課へ。

◆ジュラシック・パーク-空と海の間のリゾート

 泰安郡新頭里の砂丘海岸は、海から飛んできた砂が積もって低い丘を作ったところ。砂漠のようにも見える異国的な風景だ。恐竜の造形物を入れれば、異国的以上の不思議な写真を撮ることができる。午前中に撮影した方が恐竜や雲がきれいに撮れる。午後に撮影すると、赤く染まった恐竜が独特な雰囲気を醸し出す。忠清南道泰安郡遠北面新頭里1414‐53。

キム・ソンユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース