ペ・ヨンジュン「旅行本作りは難しい」


 韓国の姿を伝えるため旅行をテーマにした本を書いている韓流スター、ペ・ヨンジュンがその苦労を告白した。

 これは、ペ・ヨンジュンが14日、ロッテホテル(ソウル市中区小公洞)で行われた第35回観光の日記念式及び韓国訪問の年宣布式に出席した際、スターニュースとのインタビューで語ったもの。

 ペ・ヨンジュンは「旅行本を書くのは思ったより難しいですね。より良い本を作ろうと、あれこれ悩んでいます」と、執筆のため韓国各地を歩き回ったときのことを思い出しながら語った。

 そして、これからも製作チームを率い、韓国の美しい風景などを自ら訪ね歩き、写真を撮ったり情報を集めたりするなど、旅行本作りに拍車をかけるそうだ。

 この旅行本は旅・味・趣・情など、韓国の美しさを世界に伝えるため製作、ガイドブック形式の「旅行書」とペ・ヨンジュン自身が撮影した「写真集」の2冊セットで出版されるという。

 所属事務所の話によると、この旅行本は韓国語をはじめ日本語・中国語・英語で出版され、掲載されている情報は書籍だけでなく、ネットでも入手できるようにするとのことだ。

 ペ・ヨンジュンはこの日、リュ・シウォンの後任として、韓国観光広報大使に任命された。

キム・ギョウル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース