ドラマ『総合病院2』(MBC)の主演キム・ジョンウンとチャ・テヒョンを始めとする出演者らが、3日間実際に病院のレジデント(研修医)生活を体験し、注目を集めている。
14日、同ドラマの制作関係者によると、キム・ジョンウンとチャ・テヒョンは8月26日から28日までの3日間、ドラマの背景となるソウルカトリック大学病院でレジデント生活を体験したという。
演出を務めるノ・ドチョル監督は「米国ドラマや日本ドラマのように、専門的な医学ドラマではないとしても、普遍的な医学ドラマとして視聴者に納得してもらえるものを見せるため、このような時間を設けた」と説明した。
同制作関係者は、キム・ジョンウンとチャ・テヒョン以外にも、コ・ジュニ、リュ・スンス、ト・ジウォンら出演俳優やノ・ドチョル監督が、2泊3日で病院学生寮に宿泊。レジデントの白衣を着て、午前回診に参加し、手術室に入って手術を見学するなど、さまざまな病院の24時間を体験したと伝えた。
特にチャ・テヒョンとキム・ジョンウンは、夜通し結び目を縛る練習をし、手術室でがん手術患者の手術や腎臓移植、肝移植、自殺患者の緊急事態などを見学するなど、実際のレジデントと同じような経験をしたとのことだ。
『総合病院2』は、『私の女』の後枠ドラマとして11月中旬からスタートする予定だ。