芸能人麻薬テロ:RUIらが被害、容疑者に逮捕状

 ソウル江南警察署は10日、2006年9月から10月にかけてRUIことイ・スンチョルをはじめ、芸能人4人に対し麻薬や注射器、脅迫状を入れた小包を送りつけた疑いで、ユ某容疑者(37)に対する逮捕状を申請した。

 ユ容疑者は事業に失敗し、借金に苦しんだあげく犯行に及んだ。警察に追われていることを知ってから2年間、麻薬を所持しながら1カ月に1回ずつ引越しを繰り返していたという。

 RUIは2006年12月に記者会見を開き、「麻薬入り注射器10本とともに、2億ウォン(約1515万円)を仮想口座に入金するよう脅迫する手紙が入っている小包を受け取った。検察に通報し、ドーピングテストを受けた」と話していた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース