故チェ・ジンシルさん墓参の列、後を絶たず


 週末、京畿道楊平郡楊西面両水里のカプサン公園墓地にはチェ・ジンシルさんの墓参りをする人々が続々と訪れた。

 同公園墓地が6日に明らかにしたところによると、5日の日曜日には全国から約200人が訪れ、チェ・ジンシルさんの冥福を祈ったという。

 同公園墓地のヨン・ジェユル理事は「釜山・大邱・天安など全国各地からファンが訪れた。墓石の前で献花をする人、号泣する人、静かに涙をぬぐう人、祈る人…若い人から高齢者まで、男女の別なく大勢のファンがチェ・ジンシルさんのことを思い、冥福を祈る姿は感動的で、目頭が熱くなった」と話している。

 同公園墓地がネットで公開している「サイバー霊園」にも「もう少し長く、わたしたちに笑顔を振りまいてくれることはできなかったんですか。あの世で痛みを忘れ、やりたかったことが全部かないますように」など、追悼の書き込みが相次いでいる。

 実際の墓参であれネット上の墓参であれ、チェ・ジンシルさんの冥福を祈る人々の声は、悪質なデマや書き込みに隠れて本人が気づかなかっただけで、静かだが熱い思いで応援してきたファンがどれだけ多かったかを物語っている。



チョン・ギョンヒ記者

【ニュース特集】チェ・ジンシルさん自殺

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース