元夫チョ・ソンミン、弔問客の非難に無言


 現在、故チェ・ジンシルさんの祭壇を訪れる弔問客に対応しているのは、元夫でプロ野球選手として読売ジャイアンツでもプレーしたチョ・ソンミンだ。

 チョ・ソンミンは2日午前10時20分ごろ、ソウル市瑞草区蚕院洞のチェさんの自宅を訪れ、その後祭壇が設けられたサムスンソウル病院(ソウル市江南区逸院洞)でも気丈なところを見せている。

 同日午前の警察発表で、チェ・ジンシルさんが5年前にチョ・ソンミンと離婚してからうつ病を患い、精神安定剤を服用していたことが明らかになった。これを知った弔問客らがチョ・ソンミンを責め立てる一幕もあったが、チョ・ソンミンは天国へ旅だった元妻のため、最善を尽くしているという。

 弔問を終えたある人物は「弟のチェ・ジニョンさんは泣いてばかり。弔問客の一人がチョ・ソンミンさんの胸ぐらをつかんだが、チョ・ソンミンさんは何の抵抗もしなかった」と祭壇前の様子を語った。

 報道陣はチョ・ソンミンが斎場を出入りするたびにマイクやカメラを向け、心境を問いかけるものの、チョ・ソンミンは沈痛な面持ちでノーコメントを貫いている。

イ・ヒジン記者

【ニュース特集】チェ・ジンシルさん自殺

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース