女優コン・ヒョジンは、公認の恋人リュ・スンボムとの結婚説について「うわさ通りなら今ごろ結婚していなければならないはず」と否定した。
コン・ヒョジンは30日、スターニュースとのインタビューで「うわさ通りなら今ごろはもう結婚しているか、来月10日にしなければなりません。そのころはスケジュールがすごくハードで(結婚するのは)難しいでしょう」と笑った。
リュ・スンボムと長年交際しているコン・ヒョジンは、これまで別れと復縁を繰り返してきた。最近再び結婚説が出ていることから、所属事務所を通じ「交際はしているが結婚は事実無根」とコメントを明らかにしていた。
コン・ヒョジンは「わたしたちはけんかして仲直りするのを繰り返すという関係。友達に“今度こそ本当に会わない”と言っても、“またけんかしたの?”ぐらいで、心配もしてもらえません」と語った。
そして「そうやって何カ月も会わないこともあるし、また仲直りして一緒に過ごすこともあります。だから交際宣言するのもちょっと…という感じでした」と二人の不思議な関係を説明。
さらに「けんかして会わないでいても、そのたびに“別れた”とは言えないし、また会うようになっても“付き合っています”とは言えません。だからそういうことは言わないことにしました。でも、今回は“結婚”という話まで出たので、正直にお話しました」と語った。
また、「映画『家族の誕生』(2006)でリュ・スンボムさんと共演したときも、付き合っているとかいないとかはっきり言えない状態でした。だから恋人役はやりにくかったです」とも。
そういって最後には「まだ若いから結婚は遠い将来の話。はっきり言って、結婚式場に入ってみるまで分からないと思っています。結婚って」と笑った。