女優イ・ヨンエが出演するということで話題を呼んだ『MBCスペシャル』だが、放送前の話題性に比べ、視聴率はあまり振るわなかった。
26日に放送された『MBCスペシャル』の「わたしはイ・ヨンエだ」編の視聴率は9.3%(TNSメディアコリア調べ)だった。
これは、今月19日の「ジンホ、頑張れ」編が7.4%、タレントのチョン・インファがナレーションを務め話題を呼んだ8月29日の「ナチュラル主義・楽しい生活法」編の8.2%をわずかに上回る数字。映画『親切なクムジャさん』以降、CM以外は芸能活動をしていないイ・ヨンエの久しぶりの出演にしては、あまり高いとはいえない。
また、同じ時間帯に放送されたSBSドラマ『神の天秤(てんびん)』第1部は9.0%で、19日の第1部がマークした9.9%とあまり変わらなかった。KBS第2テレビのルポ番組『VJ特攻隊』も12.9%と、19日の13.2%とほぼ同じで、ほとんど影響を受けていない。
この日の「わたしはイ・ヨンエだ」編では、「イ・ヨンエの四つの顔」というテーマで、『宮廷女官チャングムの誓い』のイ・ヨンエ、CMの中のイ・ヨンエ、『親切なクムジャさん』のイ・ヨンエ、普段のイ・ヨンエにまつわる話を率直に告白した。