胃がんの診断を受け、現在闘病中の女優チャン・ジニョン(34)が回復を誓うメッセージを伝えた。
チャン・ジニョンは所属事務所イェダン・エンターテインメントを通じて「健康な姿をお見せすることができず、心配をかけてごめんなさい。皆さんの応援に勇気付けられています。見守っていてください。皆さんの応援を無駄にしないよう、強い意思で必ず克服してみせます」と述べた。
また「明るく健康な姿で再びお会いすることができる日まで、一生懸命治療に励みます」と語った。
所属事務所は「初期の胃がんと診断された。治療を受ければ完治できる。心配するほどの病状ではないことをここにお知らせし、当分の間は治療だけに専念する方針」と公式に発表した。
また「家族同然のチャン・ジニョンの今回の知らせに、スタッフ全員がショックを受けているが、いつもポジティブな考え方で明るい姿を見せてきたチャン・ジニョンだからこそ、必ず完治できると信じている。最高の医療スタッフと体系的なケアマネジメント・システムを総動員し、最善を尽くすつもりだ」と述べた。
そして「温かい応援が大きな励ましになっている。治療への意思を砕くような推測は控えてほしい。1日も早く完治できるよう、激励の言葉をかけてあげて欲しい」と呼びかけた。