韓流スターのリュ・シウォンはレースコースを走行中に事故に遭い、一時会場は騒然となったが、幸い大きなけがはなかった。
リュ・シウォンは21日午後、京畿道竜仁のエバーランド・スピードウエーで開催された「CJスーパーレース・チャンピオンシップ」の第5ラウンド、スーパー6000クラスにエントリー。リュ・シウォンは芸能人仲間のイ・セチャンやキム・ジンピョらとともにレーシング・チーム「R-STARS」に所属し、レーサーとしても活躍している。
ところが、リュ・シウォンが乗った車はこの日、テスト走行中に異常を起こしレース場の壁に激突。車は半壊したが、幸いなことにリュ・シウォンには大きなけがはなかった。
所属事務所の関係者は「車両内部の安全装置が働いて、リュ・シウォンにけがはなかった。事故後、本人は“何も問題ない”と言って病院にも行かなかった」と語った。
リュ・シウォンはこの事故でレースには出場できなかったが、レース場に最後まで残り、仲間を応援した。
この関係者は「現在、リュ・シウォンに特に問題はなく、家にいる。大きな事故ではないため、それほど心配はいらないだろう」と述べ、気をもむするファンを安心させた。
また、この日出場したキム・ジンピョも、走行中に接触事故に遭い、手を骨折した。