コブギが解散を公式発表


 チアとクムビが男女三人グループ「コブギ」の解散を公式に発表した。

 2人は4日午後2時、インペリアル・パレス・ホテル(ソウル市江南区ノンヒョン洞)でコブギ(Turtles)の解散公式記者会見を行い、「タートルマンなしでコブギの音楽を続けていくことは難しいと判断し、この席で正式に解散を宣言する」と発表した。

 チイは「これまでコブギはずっと三人で一緒に活動してきたし、三人だったからこそ笑うことができた。コブギという名前でやってきた私たちにとって、この名前を捨てるのは辛く悲しいこと。コブギの一員だったことを誇らしく思っている。始まりと同じくらい終わりも重要だと思い、解散を決心した」と話した。

 クムビも「コブギという名前で活動してきた6年間はとても幸せだった。今ではもう思い出になってしまったことが悲しい。故人となったイム・ソンフンとはもう一緒に歌えないけれど、彼の音楽が多くの方々の心の中に残ってほしい。これからはイム・ソンフンの分まで一生懸命生きていきたい。故人への感謝の思いは生涯忘れない」と語った。

 コブギのリーダー、イム・ソンフンは、4月に持病の心筋梗塞で他界した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース