MTV、7時間連続で故イ・オンさん追悼番組


 8月21日にオートバイの事故で急逝した故イ・オンさんの追悼番組が放送されることになった。

 MTVは2日午後2時から9時20分まで、7時間連続でイ・オンさんが出演した『ヒップ・アップ・ボーイズ』の全編を特別に放送することを決めた。

 『ヒップ・アップ・ボーイズ』はイ・オンさんをはじめ、チョン・ジュンホン、チェ・ジホというファッションモデル3人が出演。このファッションリーダー3人のライフスタイルを紹介した番組で、昨夏制作されて人気を呼んだ。

 特に、当時既に有名モデルとして人気があったイ・オンさんは、『ヒップ・アップ・ボーイズ』でプライベートでも飾り気のない人柄を見せ、視聴者に好評だった。

 『ヒップ・アップ・ボーイズ』制作スタッフは「撮影現場でもユーモアを忘れずにムードメーカーを買って出て、ステキなアイデアを連発していた。彼は自分がハマっていた音楽のCDを持ってきて聞かせてくれたり、自らDJをしたりと、情熱も才能も豊かな人だった」と話している。

 MTVは「今回の特別番組は有名人の無念の死を悼む気持ちが、得てして一時的なものになりがちだということを残念に思い、企画された。今回の放送を通じ、故人を愛した多くの人々が彼を長い間記憶にとどめるきっかけになれば」と語った。

ユ・スク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース