ピアニストで作曲家でもあるイルマが、妻の妹ソン・テヨンと人気俳優クォン・サンウの結婚について「初めは信じられなかった」と語った。
イルマは28日の除隊を前にイーデイリーと行った電話インタビューで「今年初め、二人が交際していることを知りましたが、結婚するとは思っていませんでした。結婚すると聞き、クォン・サンウさんのようにテレビでよく見ていた有名な方が義妹の夫になるなんて不思議な感じがしました」と答えた。
義理の兄弟となるクォン・サンウに会ったときのことについて、イルマは「クォン・サンウさんは(妻の妹の夫なので)義理の弟ということになりますが、実際には年上なので“お兄さん”と呼ぼうと思っていました。でも、クォン・サンウさんのほうが遠慮なさったので、お互いに敬語を使って話しています」と説明した。
また、「クォン・サンウさんは兵役を務めているわたしの代わりに、(今年7月に生まれた)娘をとてもよく世話してくれて、ありがたかったです。義妹との結婚式にはお祝いとして新曲を演奏し、プレゼントするつもりです」と語った。
イルマは2007年5月にソン・テヨンの姉で元ミスコリアのソン・ヘイムさんと結婚、今年7月に長女ロウンちゃんが生まれた。また、7月中旬には義妹ソン・テヨンとクォン・サンウの9月結婚が発表されたことから、「クォン・サンウと義理の兄弟になる」として再び話題を集めた。