イム・ジュファン、交通事故で全治12週間


 俳優のイム・ジュファンが交通事故に遭い、全治12週間のけがをした。

 イム・ジュファンは26日午前5時30分ごろ、映画『双花店』の撮影のためワゴン車で全羅北道扶安のセットへ移動中、トラックと衝突する事故に遭った。

 扶安の聖母病院に運ばれたイム・ジュファンは、命には別はなかったものの、首に全治12週間の重傷を負った。運転をしていたマネージャーは全治8週間という診断を受けた。

 所属事務所の関係者は「車が廃車になるほどの事故だったのに全治12週間で済んだのは不幸中の幸い。シートベルトとエアバックのおかげで助かった。今は絶対安静の状態なので、様子を見てソウルに移動させる予定」と説明した。

 現在、イム・ジュファンは歩くことができない状態で、当分の間は映画の撮影にも参加できない見通しだ。

 イム・ジュファンはチョ・インソン、チュ・ジンモ主演の映画『双花店』で護衛武士のハン・ベク役を演じる。また、ドラマ『耽羅は島だ』の主人公パク・ギュ役にキャスティングされているが、今回の事故により撮影延期は避けられない見通しだ。

パク・ジョングォン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース