故イ・オンさんとKBS第2テレビの時代劇『最強チル』で共演したエリック(本名:ムン・ジョンヒョク)=30=は、悲報を聞き大変ショックを受けているという。
『最強チル』の打ち上げパーティー終了後、エリックは21日午前4時ごろ、マネージャーに「(イ・)オンが死んだって…少ししたら病院に行こうと思う」という携帯メールを送った。
エリックのマネージャーによると、エリックは20日午後6時からソウル市永登浦区汝矣島の飲食店で開かれた『最強チル』打ち上げパーティーに出席、イ・オンさんが帰宅するといって店を出る翌日午前1時まで一緒にいたという。
打ち上げパーティーに出席したエリックのマネージャーは「イ・オンさんは打ち上げパーティーで笑顔を絶やさなかった。あちこち席を移りながら、撮影で苦労したスタッフ一人一人に感謝の言葉を言っていた」と話す。
そして、「イ・オンさんはクラブでDJをしていたほど音楽に詳しく、エリックとも音楽に関する話をたくさんしていた。お互い気持ちよく打ち上げパーティーを楽しんだが、このような悲報に接することになるとは、無念で仕方がない」と語った。
このマネージャーの話では、エリックは人見知りが激しい方なのだが、イ・オンさんとは普段から連絡を取り合うなど、兄弟のように親しくしていたそうだ。