「何と言ったらいいのか分からない。短い生涯を終え、火花のような熱情を残し、飛んでいってしまったんだな。この世で果たせなかった情熱をあの世で花開かせてほしい」(ID:gym 3019)
わずか二日前の19日、テレビでイ・オンさんの笑顔を見たばかりだったファンらは、突然の悲報をにわかに信じることができず、大きなショックと悲しみを隠せない。
時代劇『最強チル』(KBS第2テレビ)の公式ホームページやイ・オンさんのミニホームページなどには、事故のニュースが伝えられた21日午前から「つい二日前にチャジャ(イ・オンが演じた役)の姿をテレビ画面で見て、昨日はドラマの打ち上げパーティーの記事を読んだばかりなのに、こんなにショックなことが起きるなんて…天国で幸せになってください。わたしたちのチャジャ。永遠に忘れません!」など、訪問者たちの追悼の書き込みが相次いだ。
さらに、「“かっこよく生きよう”なんて言っておきながら、一体これはどうしたことなんだ?」という友人・知人が書いたと見られる書き込みもいくつかあった。
「思いどおりに生きなければ、生きているとおりに考えるようになる」という座右の銘や、「黙々とやっていればいつかは光が見える仕事」と言いながら後輩モデルやモデル希望者を励ましたイ・オンさんの言葉も、HP訪問者の胸を痛めている。