「癒し系」コ・ジュウォン、30‐50代女性に人気


 MBCの週末特別ドラマ『私の女』に出演中の俳優コ・ジュウォン。「女性視聴者のハートをとらえて放さない」と注目されている。

 同ドラマで演じている「船舶設計士ハン・ヒョンミン」という役は、海に一生を捧げた父親の後を継ぎ、船舶生産の世界に入った優秀で模範的な男だ。愛する女性に対する一途な姿勢は、女性視聴者の心を揺さぶる。

 しかも、チェ・ヨジン演じる金持ちの家のお嬢様チャン・テヒのしつこい誘惑にも惑わされない彼の姿に、女性視聴者は夢中だ。また、年上女と年下男のラブストーリーが多い最近のドラマで、年下男でないコ・ジュウォンの「頼りがいがある癒し系イケメン」ぶりは注目を集めている。

 前作のSBS時代劇『王と私』では厳粛で冷酷な成宗を演じ、30代以上の女性視聴者の目にとまった。30‐50代までの「3050世代」に「癒し系」と呼ばれ、その上ルックスもいいとなれば言うことなしだ。

 だが、今後のドラマの展開を紹介すると、コ・ジュウォンはパク・ソルミ演じる恋人「ユン・セラ」の心変わりで、「癒し系」から「悪い男」に変身してしまうとのことだ。

キム・スジン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース