ソテジ「僕は強くなって帰ってきた」


 ソテジは4年7カ月ぶりのステージでファンと再会した。

 ミニコンサート『ソテジ・カムバックスペシャル-北工高1年1組25番ソテジ』は31日午後8時からMBCドリームセンター(京畿道高陽市一山)で開かれた。ソテジは「みんな元気だった?」とファンに語りかけ、「長いこと待たせてゴメン。いろいろつらいことがあったけど、前よりも強くなって帰って来たよ!」とパワーアップ宣言した。

 この日、8thアルバムの収録曲『Moai』でミニコンサートの幕開けを告げたソテジ。続いてアナログ・デジタル・サウンドが印象的な『Human dream』や今回のアルバムで一番ロック的な『T'ikT'ak』、「ソテジワアイドゥル(ソテジと仲間たち)」時代の4thアルバム収録曲『必勝』、5thアルバム収録曲『TAKE 4』の計5曲が流れると、ファン約1400人は熱狂した。

 『必勝』を歌い終えたソテジは「カムバック前にいろいろな“ミステリークイズ”を出したけど、みんなそれを見事に解いてくれてビックリしたよ。『CSI:科学捜査班』(アメリカの人気ドラマ)の捜査官に任命されてもおかしくないくらい」と笑った。

 ソテジは黒のサングラスにチェックのジャケット、革のパンツというスタイルで、「K-POP界のファッションリーダー」としてセンス抜群なところを見せた。また、ジャケットの中は「W」とプリントされた白のTシャツ、靴はスニーカー。スポーティーで大胆なコーディネートは36歳という年齢を感じさせなかった。

 復帰ステージでは、ギターの腕前も披露。5曲すべてをライブで楽しんだファンは大歓声を上げていた。

 ライブの最後に「8thアルバムのプロモーション活動を始めた。後悔のないよう、これからいい思い出を作りながら楽しもう!」と熱い思いを語った。

ヤン・スンジュン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース