ブラウンアイズ、5週間でCD売上10万枚突破


 解散後5年ぶりに再結成した男性デュオBrown Eyes(ブラウンアイズ)のアルバムが5週間で売上10万枚を突破した。

 Brown Eyes関係者は28日、「Mnetメディアの集計によると、Brown Eyesの3rdアルバムは25日に10万枚を超えたとのことだ。これは発売5週目にして達成した記録で、この2年間で最短」と語った。

 そして「ダンスが売りのシンガーたちと違い、バラードが売れにくい7月にこうした成果を上げたことは意味がある」とも。

 Brown Eyesはメンバーのナオルが公益勤務要員として兵役を務めているため、テレビ出演などができないにもかかわらず、25日のKBS第2テレビ『ミュージックバンク』のKチャートでは収録曲『行かないで、行かないで』で1位に輝いた。

 ユンゴンとナオルは6月末、国際協力民間援助団体「ワールドビジョン」と寄付協約を結び、アルバム収益金の全額をエチオピアの井戸掘りの支援基金や、幼くして一家を支える韓国の子供たちに寄付する予定だ。二人は芸能界の中でもチャリティー活動の鏡となっている。

キム・ジヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース