一番うらやましいと思う芸能人夫婦1位は?


 今月6日に結婚したユ・ジェソクとナ・ギョンウン・アナウンサーが、未婚男女が選んだ「最もうらやましい芸能人夫婦」の1位に輝いた。

 結婚情報会社「佳縁」は今月18日から24日まで、20‐30代後半の未婚男女425人を対象に「それぞれ違う分野で活動している芸能人夫婦の中で最もうらやましいカップル」というテーマでアンケート調査を行った。

 電話とインターネットで実施された今回の調査の結果、コメディアンとアナウンサーという組み合わせのユ・ジェソクとナ・ギョンウンアナのカップルが37%の支持率を得て1位に輝いた。

 ユ・ジェソクとナ・ギョンウンアナのカップルを選んだ未婚男女は、その理由として「優しくで面白いユ・ジェソクと結婚したナ・ギョンウンアナがうらやましい」「念願叶ってアナウンサーと結婚したユ・ジェソクが、ナ・ギョンウンアナにどれほど優しくしてあげることだろう」などとした。

 ユ・ジェソク&ナ・ギョンウン夫妻に次いで、歌手と女優カップルのション&チョン・ヘヨン夫妻が31%の支持を得て2位に選ばれた。

 二人を選んだ理由は「今でも恋人同士のような二人がうらやましい」「テレビで二人の姿を見ると、自分も結婚したらああいう風に暮らしたいと思う」など。

 このほかサッカー選手とアナウンサーのカップル、金南一(キム・ナムイル)&キム・ボミンアナ夫妻が14%で3位、以下アン・ジェファン&チョン・ソニ夫妻、チュ・ヨンフン&イ・ユンミ夫妻がそれぞれ10%、8%の支持を得て4位と5位に選ばれた。

 今回のアンケート調査を行った佳縁側の関係者は「韓国を代表する『夫にしたい男』ユ・ジェソクと、つつましく聡明なイメージのナ・ギョンウンアナ。二人に幸せになってほしいと願う未婚男女がこの夫婦を選んだようだ」と話した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース