芸能記者が選んだ「韓国で最も美しい女性芸能人」は?


 キム・テヒが韓国最高の美女芸能人に選ばれた。

 『月刊朝鮮』8月号は現役の芸能記者20人を対象に、「最も美しい女性芸能人5人を選ぶとしたら」というアンケート調査を行い、最も多く名前の挙がった芸能人ベスト10を発表した。

 1位は10票を獲得したキム・テヒ。同誌は「キム・テヒはドラマに強い芸能人ではない。スタイルがいいともいえない。足がきれいなわけでもなく、スラリとしているわけでもない」としながら、1位に選んだ理由は「目」であるとした。「誠実で聡明そうな目」がキム・テヒの一番の魅力ポイントであるとした。

 2位は9票を獲得したキム・ヒソン。デビューから10年もたち、結婚もしてしまったが、キラキラ光る瞳は依然魅力的だという評価。「年齢を感じさせない」「クローズアップ、ベストショットなどどんなアングルも似合う」など賞賛の言葉が相次いだ。

 3位は『最高のカップル』で一躍スターに躍り出たハン・イェスル(8票)。最近人気の「正直さ」が魅力となり、多くの男性ファンの心をわしづかみにしている。

 4位は7票を得たソン・ヘギョ。選んだ理由は「女らしい」「韓国的な美女」などで、特にぽってりした唇が好評だった。5位には真面目で正直なイメージのイ・ナヨンが選ばれた。

 6位はハン・ガイン、7位はソン・イェジンで、イ・ヨンエ、チョン・ジヒョン、スエが同点8位だった。

キム・ヒョンジュン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース