「デモ批判」チョン・ソニ、37日ぶり番組復帰へ


 狂牛病(牛海綿状脳症〈BSE〉)に関連し、米国産牛肉の輸入に反対するキャンドル集会を批判する発言をしたことから、MBCラジオFM4Uの『正午のリクエスト、チョン・ソニです』を降板したタレント、チョン・ソニがほぼ1カ月ぶりに戻ってくることになった。

 チョン・ソニは14日の生放送で37日ぶりに番組に復帰する。チョン・ソニの関係者は同日午前、スターニュースとの電話インタビューで「復帰するのは本当だ。オープニングで“キャンドル集会”発言以降から復帰までのことについて、自らの考えを説明するだろう」と語った。

 同番組の制作者サイドは、電話インタビューに「不満を持つ方々もいらっしゃるだろうが、チョン・ソニさんが再びDJを務めることを望むリスナーの声が相次いでいる。“キャンドル集会”に関する発言での自粛期間はもう十分という考えから、14日の復帰を決めた」と答えた。

 また、「空白期間が長ければ長いほど番組にも支障が出るので、リスナーのためにも決断すべき時期だった」と説明した。

キム・ギョウル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース