Yoonji「エネルギーを与える歌を歌いたい」

Yoonji(ユンジ)単独インタビュー(下)


 Yoonjiは、独特のキュートな声の持ち主だ。歌はもちろんだが、日本語での語り口もとてもかわいらしい。

―日本語がお上手ですが、どのくらい勉強したのでしょうか。

 「日本に来る前に3カ月習って、最初日本に来てから数カ月学校に行きましたが、音楽活動のためやめていました。でもメジャーデビューが決まって、また学校に通いました。日本語で歌うためには、歌詞の言葉ひとつひとつをちゃんと理解しないと、感情が込められないと思うので」

―ブログの文章もとてもユニークなのですが、自分で書いているのですか。

 「はい。まだ漢字は難しくてあまり書けませんが、全部自分で書いています。書くのが好きなんです。動画で韓国語講座もやっていますが、そっちもこれからも続けたいと思っています」

―「A New Start」の中の「If I Could…」のPVにはお兄さんのカン・ソンフンさん、そして俳優のイ・ワンさんが出演されていますね。

 「そうなんです。兄に、出てくれないか、と話したら即答でOKしてくれました。イ・ワンさんは友達で、こちらも快くOKしてくれました。イ・ワンさんはもともと兄の紹介で知り合ったのですが、日本に来たときには連絡をくれて、食事をすることもあります」

―イ・ワンさんの名前が出たのでお聞きしますが、好きな芸能人の方を教えてください。

 「韓国では、1TYMのデニーさんです。韓国にいたころ、兄に“紹介して”と頼んだのですが、いまだに紹介してくれませんが。そういえば、これまでに何度か兄にいろいろな芸能人の友達に合わせて、と頼んだことがありますが、そのたびにあの人はだめだ、と言われて全然紹介してくれません(笑)」

―お兄さんはYoonjiさんに男性を近づけたくなかったのですね。でもイ・ワンさんは紹介してくれたのですよね。

 「そういえばそうですね。二人でカラオケに行ってたとき誘ってくれたのが最初で。男性として認識してなかったのかな(笑)。日本人では、速水もこみちさんが好きだったのですが、恋人がいるような話を聞いて冷めちゃって。最近は小栗旬さんが好きです。でも、小栗さんも彼女がいるんですよね」

―歌手で好きな方はいますか。

 「宇多田ヒカルさんが好きです。尊敬しています。高校生のとき『First Love』を聞いて、初めて言葉がわからなくても伝わる歌がある、と感じました。彼女のチャレンジする姿勢にもあこがれます。宇多田さんのように、自分も少しでも人にエネルギーを与えられるようになりたいです」

 くったくのない、ほんわかした雰囲気なのに、歌にひたむきで芯のあるところを見せ、前向きに語るYoonji.はきらきら輝いていた。

 今後もこれまで同様、ライブ活動などファンと身近なスタンスで、活動を続けるという。そんなYoonjiのスケジュールはブログ(http://ameblo.jp/tiff0429/)や公式HP(http://avex.jp/yoonji)でチェックできる。Yoonjを遠くからではなく、近くで応援し、感じてみたい。



▶ 【動画】Yoonji7月9日デビュー、兄カン・ソンフンから応援メッセージ

▶ Yoonji「新しい気持ちで生まれ変わる

■今後のYoonji(ユンジ)の詳しい情報に関しては

Yoonji(ユンジ)オフィシャルホームページ:http://avexnet.or.jp/yoonji/index.html

(PC・携帯共通)











オフィシャルブログ「ピカピカ EP Yoonji ラ Go4 ~」:http://ameblo.jp/tiff0429/
(PC・携帯共通)








1st mini Album 「A New Start」6月25日(水) から
ミュゥモにて着うた、着ムービー独占先行配信スタート!!
If I could・・・今回のミュージッククリップではYoonjiの兄カン・ソンフン、俳優のイ・ワンが友情出演。
アクセスは、上記、Yoonji(ユンジ)オフィシャルホーム、Yoonjiバナー及びQRコードへ

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース