「韓流Music Festival 2008」9月に開催


 キム・ボムス、PARAN、フィソンのK-POPアーティスト3組によるジョイントコンサート「韓流Music Festival 2008」が9月3日、東京・CC Lemon Hallにて開催される。

 キム・ボムスは『天国の階段』の「会いたい」や『チェオクの剣』の「悲歌」など人気ドラマのOSTなどでセクシーなハスキーボイスを披露、日本でも知られている歌手。今年3月に2年の兵役を終えて除隊し、5月末には俳優チソンの日本ファンミーティングにゲスト参加してファンの前に顔を見せていたが、本格的な日本活動はこれが初となる。

 男性ボーカルグループのPARANは昨年12月、そして今年5月と日本で単独コンサートを行うなど、どこか懐かしくて新しい、甘く切ないポップスで、韓国はもとより日本での人気も急上昇中。若手ながら、優れた歌唱力ほか多才な面を見せている5人組だ。

 フィソンも先月、初の日本公演を行い好評を博したばかりの人気と実力を兼ね備えたR&Bシンガーだ。パワフルなダンス、歌、そしてルックスで、日本での知名度も上昇。韓国で9月に新アルバムの発表が予定されているとのこと。

 なお、同イベントはNPO法人日韓文化交流会が、4月に俳優チェ・スジョン、ユ・スンホらを招いて開催した「日韓友情のフェスタ」イベントに続く日韓文化交流行事として行うもの。毛色の異なる3組によるこのコンサートは、それぞれのファンだけでなく、K-POPファンには興味深いものとなるだろう。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース