イ・ドンゴンのファンが特別ランチで応援


 ドラマ『夜になれば』(MBC)で浮気者の古美術学者を演じ好評を集めているイ・ドンゴンのファンクラブ「ドンゴン・ジュムス(イ・ドンゴンを愛するアジュンマ〈おばさん〉の会の略)」が、出演陣やスタッフのために90人分の昼食を用意した。

 「ドンゴン・ジュムス」は30日、同ドラマが撮影されている国立中央博物館にケータリングカーを呼び、暑い中で撮影を行っている出演陣とスタッフにサムゲタン(参鶏湯=丸鶏の腹にもち米・高麗人参・ナツメなど薬膳の食材を詰め煮込んだスープで夏バテ防止に効果があるいわれる)をプレゼントした。

 日本ロケでも年上の女性ファンらを率いていたイ・ドンゴンだが、韓国でもやはり年上の女性たちの愛情を一身に浴び、サムゲタンを配るケータリングカーには「ドンゴンの中に“ドンゴン・ジュムス”がいる」という横断幕が掛けられていた。

 先週末に同ドラマでヒロインを演じているキム・ソナが、連日続く徹夜の撮影で疲れ切っているスタッフたちにスニーカーとTシャツをプレゼントしたのに続き、イ・ドンゴンのファンのサムゲタン・ランチが撮影現場の雰囲気を和ませた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース