08年上半期の芸能界7大ニュースとは


 2008年上半期、韓国芸能界にはどんな事件があっただろうか。

 ポータルサイト「Paran」は今年上半期にネットユーザーの間で最も話題を呼んだ検索ワードを基に「2008年上半期芸能界7大ニュース」を選定・発表した。

 検索語で見た7大ニュースの1位は「ナ・フナ(羅勲児)騒動」だ。ベテラン歌手ナ・フナは1月、自身にまつわりネット上に飛び交っていた悪質なうわさに関し記者会見を開いた。そして、韓国の暴力団と関係があるという説や、体の一部を切断したという説、女優Kとの熱愛説など、さまざまな疑惑やうわさについて釈明した。

 2位には、ノ・ホンチョルが若い男に襲われた事件が選ばれた。タレントのノ・ホンチョルは2月、精神疾患が疑われる男に自宅前で一方的に暴力を振るわれた。この事件では、プライバシーがさらされがちな芸能人を心配する声が高まった。ノ・ホンチョルは被害者だが、加害者への善処を希望し、ネットユーザーの間で話題になった。

 3位は、人気バンド「サンウルリム(山びこ)」のキム・チャンイクさん、グループ「コブギ(Turtles)」のタートルマンことイム・ソンフンさん、男性デュオMonday Kizのキム・ミンスさんら相次いだ芸能人の死。

 4位は、パク・ミョンス、キム・スヨン、イ・ユンソク、ユ・ジェソクら人気コメディアンたちの結婚ラッシュが選ばれた。

 5位は、『ハッピーサンデー』の「1泊2日」コーナー(KBS第2テレビ)や、『日曜日 日曜日の夜に』の「わたしたち結婚します」コーナー(MBC)など、『無限挑戦』(MBC)に続き人気を集めている新コンセプトのリアリティー番組が入った。

 6位は、俳優チェ・ミンスが4月に70代の男性に暴力を振るったとされる事件だった。チェ・ミンスはこの事件以来、公の場に姿を見せようとせず、「山ごもり」生活を送っている。

 7位は、国民的な人気を呼んだ時代劇『朱蒙』(MBC)で一躍スターになったソン・イルグクが女性記者に暴力を振るったとされる事件が選ばれた。フリーの女性記者がソン・イルグクを暴行容疑で告訴したことに端を発する同事件は、現在検察が女性記者を誣告(ぶこく)罪(日本の虚偽告訴罪)で起訴し、裁判が続けられている。

イ・スヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース