チェ・スジョン、『伝説の故郷』出演へ


 俳優チェ・スジョンは9年ぶりに復活したKBS第2テレビのホラー時代劇『伝説の故郷』に出演することになった。

 これまで『太祖王健』『海神-チャン・ボゴ』『大祚栄』などの大作長編時代劇に出演してきたチェ・スジョンが1話完結ドラマに出演するのは極めて異例だ。

 『伝説の故郷』は全8話。チェ・スジョンは「四辰剣の呪(のろ)い」編に出演する。「四辰剣の呪い」は2度の戦乱で危機にひんした朝鮮王室が、国運を上げるため神物の宝剣である「四辰剣」を作ったことから起きる謎の死を描いたホラー時代劇。演出はキム・ジョンミンプロデューサーだ。

 チェ・スジョンは出演の動機について「『太陽人 李済馬(イ・ジェマ)』や『太祖王健』などでのキム・ジョンミンプロデューサーとの長年の縁もあったが、地上波テレビ局3社から消えてしまった1話完結ドラマへの愛着と支持を表したかった。わたしのような俳優がミニシリーズドラマだけでなく1話完結ドラマにも出演し、韓国ドラマの土壌を豊かにすることで、韓国ドラマ界の柱としての役割を果たさなければならないと思った」と話している。

 『伝説の故郷』は8月6日から4週間、毎週水曜日と木曜日の午後9時55分から放送される。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース