MBCの芸能情報番組『セクションTV芸能通信』(パク・ヒョンホ演出)が、ホームページに謝罪文を掲載した。
『セクションTV芸能通信』は13日の放送で、今月1日に京セラドーム大阪で開かれた「ドラマ『太王四神記』プレミアムイベント2008 in JAPAN」の様子を紹介した。その際、「韓流スター」ペ・ヨンジュンの酒量を比喩で表現した部分に「編集上の失敗」があったのだ。
問題となっているのは、ムン・ソリが「お酒をまるで水のようにお飲みになるんですよ」と語った個所で、この場面はオ・グァンロクの酒量を表現した部分だったのにもかかわらず、編集上のミスであたかもペ・ヨンジュンの酒量であるかのように紹介されてしまった。
このため『セクションTV芸能通信』側は、16日に「『太王四神記』出演陣の日本での記者会見の際、ムン・ソリさんが行った発言は、ペ・ヨンジュンさんの酒量を表現したのではありません。編集上のミスで、ペ・ヨンジュンさんの酒量に関する内容が歪曲(わいきょく)され、ファンの皆さんの気分を害するに至った点を謝罪します」と発表し、注目を集めている。
(謝罪文)
こんにちは。『セクションTV芸能通信』制作陣です。
いつも私どもの番組に関心を示して下さる視聴者の皆さまに感謝致します。
6月13日(金)『太王四神記』関連の放送中、記者会見の部分の編集上の誤りにより、
一部メディアと視聴者の皆様に誤解の素地がある内容をお伝えしました。
『太王四神記』出演陣の日本での記者会見の際、ムン・ソリさんが行った発言は、
ペ・ヨンジュンさんの酒量を表現したものではないことをお知らせ致します。
編集上の失敗で、ペ・ヨンジュンさんの酒量に関する内容が歪曲(わいきょく)され、
これによりファンの皆さんの気分を害するに至った点を謝罪致します。
『セクションTV芸能通信』は今後、より一層責任を持って面白い内容をお送りするため、
努力して参ります。
番組への多大なる愛情および関心を、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。