24日、『今、愛する人と暮らしていますか?』の舞台あいさつでファンに姿を見せたイ・ドンゴンがインタビューに応じ、同映画への出演した理由や、日本での歌手デビュー、初コンサートへの抱負などを語った。
『今、愛する人と暮らしていますか?』出演の理由について「大人っぽい映画に挑戦したかったし、尊敬している俳優たちとの共演であり、不倫を違う視点でアプローチしている点に引かれた」と語った。
パク・ヨンジュンみたいな友人がいたらどんなアドバイスをしますか、と問うと「どんな結婚生活をしているか、またその経緯よるので簡単にアドバイスは出来ない。ただ、友人が幸せならば良い。具体的なアドバイスはないが、慎重に行動して下さい、と伝えたい」とした。
関連して理想の夫婦像を尋ねると「妻に尊敬され、自分も尊敬し、子供とは友達のような関係になりたい。結婚したら家庭中心に生活したい」と自身の結婚観を述べた。
また、6月25日に歌手として、日本デビューアルバム「My Biography」が発売されるイ・ドンゴン。
待望のアルバムの中で「BIOGRAPHY(Acoustic Ver.)が、プロデューサーがこっそりとレコーディング中に用意してくれたもので一番好きな曲」とし、「歌に対する渇望があり、今までOST等に参加してきたが、それは今回で最後。今後はアルバムを通して歌を歌っていく」と力強く「歌手・イ・ドンゴン」をアピールした。
8月22日に、東京国際フォーラムホールAで初のコンサートを開催することも決定したが、「現在はドラマ撮影中なので、具体的なことはまだ決まっていないが、イーグルスが好きなので派手にせず、アコースティックなスタイルがいいと思う」と希望を語った。
イ・ドンゴンは穏やかな表情と自然体がきれいな俳優だ。映画では無精ひげスタイルだったが、普段は髪の毛やひげは気にせずそのままのラフなスタイルでいると言う。これまでのキャリアを振り返り「(成功の)半分は努力・半分は運。最善を尽くして、あとは運を天に任せる」とさらりと語った言葉にもその片りんを見た。
東京=野崎友子通信員